映画

映画『キセキーあの日のソビトー』のフル動画を無料で見る!あらすじ・見どころをおさらい!

©︎2017「キセキーあの日のソビトー」製作委員会

映画『キセキーあの日のソビトー』を無料で見る方法を知りたいな。

こんな疑問を解決します。

『キセキーあの日のソビトー』は2017年に公開された映画です。

ココがポイント!

GReeeeNの名曲「キセキ」の誕生秘話を描いた感動の青春ムービー!顔出しは一切なし、”歯医者で歌手”の異色のボーカルグループ・GReeeeN。彼らのデビュー秘話や、名曲「キセキ」が出来るまでを実話を元に映画化。”ソビト”とはGReeeeNによる造語で”素人”または”空人”と記し、”自由に新しいことに挑戦していく人”を意味する。菅田将暉と松坂桃李がダブル主演、「そして父になる」「海街diary」など是枝裕和監督作品で助監督を務めた兼重淳がメガホンをとった。GReeeeNはなぜ歯医者と歌手の両立を選んだのか?家族や仲間と衝突しながらも音楽の道を突き進んでいく姿を描いた青春ストーリー!

今回は『キセキーあの日のソビトー』のフル動画を無料で見る方法とあらすじ・見どころについてご紹介します。

『キセキーあの日のソビトー』のフル動画を無料で見る!

『キセキーあの日のソビトー』のフル動画を無料で見る方法は、U-NEXTの無料体験トライアルです!

クリックするとU-NEXT公式HPへ移動します。無料体験はいつ終了するか分からないのでお早めに。

▶︎U-NEXTは31日間無料お試し期間があるので、『キセキーあの日のソビトー』を今すぐ観たい方はU-NEXTで視聴できます!

U-NEXTのお得な特典!

①31日間無料トライアル!
 見放題作品が31日間無料で視聴可能!

600円分のポイントがもらえる!
 先行配信の最新作、放送中のドラマの視聴や最新コミック、書籍の購入に使用可能!

③追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!
 ファッション誌から週刊誌まで幅広い雑誌が読み放題!

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

※無料体験はいつ終了するか分からないのでお早めに。31日間無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

『キセキーあの日のソビトー』のあらすじ

©︎2017「キセキーあの日のソビトー」製作委員会

厳しい父親に反発し音楽の道を目指していたメタルバンドのボーカル・兄のジンと、医者である父親の期待に応えようと歯科医師になるため頑張っている弟のヒデ。元々音楽が好きなヒデは大学の友人、ナビ・クニ・ソウの4人でボーカルグループ・”グリーンボーイズ”を結成する。自分の音楽に行き詰まり限界を感じているジンは、弟ヒデに大きな音楽の才能を見出す。”音楽は趣味”だったが、次第に音楽にのめり込んでいくヒデ。同時に父親の期待に応えたい気持ちもあり、”歯科医師と音楽”の間で葛藤する。父親に反対されながらも音楽の道を突き進んでいくヒデと、それを支えるジン。数々の名曲を生み出してきたGReeeeN。その中でも代表曲「キセキ」の誕生秘話を実話を元に描いた感動の青春ストーリー。

『キセキーあの日のソビトー』のキャスト・スタッフ

『キセキーあの日のソビトー』のキャスト・スタッフの皆さんをご紹介します。

キャスト

菅田将輝、松坂桃李、忽那汐里、平祐奈、横浜流星、成田凌、杉野遥亮、早織、奥野瑛太、野間口徹、麻生祐未、小林薫

スタッフ

監督:兼重淳
脚本:斉藤ひろし
音楽:GReeeeN
プロデューサー:小池賢太郎
音楽プロデューサー:JIN

『キセキーあの日のソビトー』の見どころ!

ここからは『キセキーあの日のソビトー』の見どころをご紹介します!

見どころ①:弟ヒデに音楽の才能を見出した兄のジン。縁の下の力持ちとしてグリーンボーイズをサポートしていく。

メタルバンドのボーカルをつとめる兄のジン。

厳しい父親に反発しやりたいことを貫いて音楽を続けてきたが、自身の音楽と才能に行き詰まりを感じていた。

プロデューサーやバンドの仲間とも衝突し、バンドは解散。

そんな中、弟ヒデに音楽の才能を見出す。

ヒデが大学の友人たちと結成したボーカルグループ、”グリーンボーイズ”をジンはレコード会社のプロデューサーに売り込んでいく。

「人にはそれぞれ役割がある」

自分のバンドで有名なるという夢は叶わなかったが、自分の役割はグリーンボーイズをサポートしていくことだと気づいたジン。

裏方として、縁の下の力持ちとして、

グリーンボーイズを支えていくことを決意した。

ジンは弟ヒデと、グリーンボーイズを全力でサポートしていくーーー。

見どころ②:なぜヒデは歯科医と歌手の両立を選んだのか?

もともと音楽が好きだったヒデ。大学の友人、ナビ・クニ・ソウの4人でボーカルグループ・グリーンボーイズを結成する。

”音楽はあくまで趣味”

仲間とただ楽しく歌うことで満足だったヒデ。

だが次第に音楽にのめり込んでいく。

そんな中グリーンボーイズにCDデビューの話が持ち上がる。

音楽を続けたい気持ちと、厳しいが医者として尊敬している父の期待に応え、歯科医にもなりたい気持ちの間で葛藤する。

父に音楽をやりたい気持ちも伝えることができず、どちらも選びきれないヒデにジンは前代未聞の提案を持ちかける。

それは、顔出しをせずにCDデビューすることだったーーー!

見どころ③:音楽活動に反対だった父。ジンとヒデは父に音楽を認めてもらうことはできるのか?

医者であり厳しいジンとヒデの父は、息子たちに人に必要とされる仕事に就いてほしいと願っていた。

音楽はくだらないという父に、ヒデは音楽がやりたいとなかなか言い出すことができない。

父にCDデビューすることを伝えることができないまま、歌手デビューをしたヒデ。

歌うことの喜びや、自分の曲を通して誰かに勇気を与えられることの喜びを知ったヒデ。

より一層自分の中で音楽の存在が大きくなっていく。

ヒデは父に音楽をやりたい気持ちを伝えることができるのか?

音楽を認めてもらうことができるのかーーー?

『キセキーあの日のソビトー』の評価

(画像:U-NEXTより引用 https://video.unext.jp

『キセキーあの日のソビトー』は世間でも高い評価を得ています!

U-NEXTでは星4の評価を得ています!

数々の名曲を生み出してきたGReeeeN。

顔出し一切なし、歯医者で歌手のGReeeeNは未だに謎に包まれている。

そんな彼らの代表曲「キセキ」の誕生秘話を描いた『キセキーあの日のソビトー』は今まで謎に包まれたGReeeeNの素顔の部分が垣間見える。

なぜ彼らは音楽一本ではなく、歯科医と二足のわらじを履くことを選んだのか?

小林薫らベテラン俳優と、菅田将暉ら人気若手俳優らで描く『キセキーあの日のソビトー』は心温まる感動ムービーです!

最後まで楽しめるオススメ作品です。

主題歌「キセキ」のドラマ:ルーキーズを観よう!

「夢にときめけ!明日にきらめけ!」

熱血教師と不良たちが甲子園を目指す!佐藤隆太、市原隼人、佐藤健、桐谷健太など豪華キャストで贈る大ヒットドラマ。

(画像:U-NEXTより引用 https://video.unext.jp

2008年に放送された『ルーキーズ』。当時大ヒットした人気ドラマですよね。

ルーキーズの主題歌にはGReeeeNの「キセキ」が使われていました。

『ルーキーズ』 イコール 「キセキ」

「キセキ」 イコール 『ルーキーズ』

私の中では、この方程式ができています。(笑)

▶︎ドラマ『ルーキーズ』もU-NEXTで視聴可能です!31日間無料お試し期間があるので、今すぐ観たい方はU-NEXTへ!

クリックするとU-NEXT公式HPへ移動します。無料体験はいつ終了するか分からないのでお早めに。

U-NEXTのお得な特典!

31日間無料トライアル!
 見放題作品が31日間無料で視聴可能!

600円分のポイントがもらえる!
 先行配信の最新作、放送中のドラマの視聴や最新コミック、書籍の購入に使用可能!

③追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!
 ファッション誌から週刊誌まで幅広い雑誌が読み放題!

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

今回はオススメ映画『キセキーあの日のソビトー』のご紹介でした。

気なる方はチェックしてみてください!

  • この記事を書いた人
yamasi

yamasi

生まれも育ちも高知。キャンドルとマステとプラネタリウムと変わり糸とYouTubeが好きな金星人。プラネタリウム11ヶ所制覇。(たまに寝てしまう)普段は会社員しています。*

-映画

Copyright© yamasi blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.