映画

映画『わたしを離さないで』のフル動画を無料で見る!あらすじ・見どころをおさらい!日本版TVドラマも無料で見れる!

映画『わたしを離さないで』を無料でみる方法を知りたいな。

こんな疑問を解決します。

映画『わたしを離さないで』は2010年に公開された映画です。

原作はカズオ・イシグロによる小説『わたしを離さないで (”Never Let Me Go”) 』です。

カズオ・イシグロ(1954年11月8日-)

長崎県出身の日系イギリス人小説家。5歳の時、海洋学者の父親の仕事の関係で渡英。以降、日本とイギリスのふたつの文化を背景に育つ。1982年にイギリスの国籍を取得した。一時はミュージシャンを目指していたが、その後執筆活動を開始。1989年長編小説『日の名残り』でイギリス文学最高峰ブッカー賞受賞。2017年にノーベル文学賞を受賞した。2008年には『タイムズ』紙上で、「1945年以降の英文学で最も重要な50人の作家」の一人に選ばれている。

今回はノーベル文学賞も受賞したカズオ・イシグロ氏原作『わたしを離さないで』の映画を無料フル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!

『わたしを離さないで』のフル動画を無料で見る!

『わたしを離さないで』のフル動画を無料で見る方法は、U-NEXTの無料体験トライアルです。

クリックするとU-NEXT公式HPに移動します。無料体験はいつ終了するか分からないのでお早めに。

▶︎U-NEXTは31日間無料お試し期間があるので、『わたしを離さないで』をすぐ見たい方はU-NEXTで視聴できます!

U-NEXTのお得な特典!

  
  

①31日間無料トライアル!
 見放題作品が31日間無料で視聴可能!

②600円分のポイントがもらえる!
 先行配信の最新作、放送中のドラマの視聴や最新コミック、書籍の購入に使用可能!

③追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!
 ファッション誌から週刊誌まで幅広い雑誌が読み放題!

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

※無料体験はいつ終了するか分からないのでお早めに。31 日間の無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

『わたしを離さないで』のあらすじ

寄宿学校・ヘールシャムは、他人に臓器”提供”するためだけに生まれてきた子どもたちを育てる特別な施設。そこは外の世界と隔離された場所だった。ヘールシャムの子どもたちは誰かの細胞から作られたクローン人間であり、親もいなければ子どもを産むこともできない。キャシー、ルース、トミーの3人は幼い頃からヘールシャムで一緒に過ごしてきた友達だった。キャシーはトミーに淡い恋心を抱いていたが、トミーはルースと付き合うことに。3人の絆は少しずつ壊れていく・・・。定められた短い命の期限の中で、彼らは何を思い、どう生きるのか?命の儚さと残酷さを突きつけられる-ー。

『わたしを離さないで』のキャスト・スタッフ

『わたしを離さないで』のキャスト・スタッフの皆さんをご紹介します。

キャスト
 
キャシー:キャリー・マリガン
 ルース:キーラ・ナイトレイ
 トミー:アンドリュー・ガーフィールド

スタッフ
 
監督:マーク・ロマネク
 脚本:アレックス・ガーランド
 原作:カズオ・イシグロ
 制作総指揮:アレックス・ガーランド/カズオ・イシグロ/テッサ・ロス

『わたしを離さないで』の見どころ

ここからは、『わたしを離さないで』の見どころを紹介します。

※一部、ネタバレも含みますのでご注意ください。

見どころ①:ある日ルーシー先生は、キャシーたちに将来は臓器”提供”が待っている事実を突きつける。

ある雨の日、ルーシー先生の授業のときのことでした。

先生は唐突にキャシーたち生徒に話し始めます。

「あなた方の人生はすでに決められているのです。

大人にはなるけれど、それもわずか。年をとる前に、中年にもならぬうちに臓器提供が始まるのです。

そのための生なのです。」

キャシーたちは幼いながらに自分は何者で、将来に何が待っているのかを何となく理解をしていました。

ですが、ハッキリと臓器提供の事実を伝える大人はいなかったのです。

ルーシー先生はそれを見かねて、彼らを待ち受けるその事実を声をふり絞るようにキャシーたちに伝えるのでしたーーー。

見どころ②:絆が壊れバラバラになった3人。数年後、再会しルースはキャシーとトミーの仲を裂いたことを謝る。

再会した3人は、ルースの提案で砂場に打ち上げられた船を見物しに行きます。

この時、キャシーは”提供者”の介護人(提供者になる前に介護人の仕事に就くのがルール)、ルースとトミーはすでに”提供者”になっていました。

”提供者”になれば、何回目かの”提供”でいつ死んでもおかしくはない状況。

自分にはあまり時間が無いことを分かっているルースは自分のした最大の罪を2人に謝ります。

それは、2人の仲を裂いたこと、でした。

「私を許して。無理だろうけど

あなたたちの仲を裂いた。

最初からあなたたちは一緒になるべきだったのよ。」

ルースは知っていたのです。

キャシーとトミーは幼い頃から互いに惹かれ合っていたこと、2人には本物の愛があったことをルースは知っていました。

ですが、嫉妬からトミーと付き合い、2人の仲を裂いたのでしたーーー。

見どころ③:”提供”の猶予を求めてマダムに会いに行った帰り道でトミーの悲痛の叫び

キャシーとトミーは”提供”の猶予期間を求めてマダムに会いに行きます。

マダムとは、昔ヘールシャムに年に数回来ていた女性です。

子どもたちが授業で描いた絵や工作などの作品の中から、出来のいい作品を持ち帰る謎の女性でした。

”提供”の猶予とは昔から噂されていることで、愛し合う2人が”提供”の猶予の申請をすれば年に何組か認められるというもの。

”提供”の猶予には2人の間にある本物の愛の証明が必要になります。

では、どうやって本物の愛を証明するのでしょうか?

それは、昔マダムが持ち帰った作品が鍵になります。

作品はその作品を作った人柄を表します。

マダムはその作品で2人には本物の愛があるのか、そうではないかを見極める--ー。

そう、キャシーとトミーは思い、”提供”の猶予を求めてマダムを訪ねます。

ですが、そこでマダムがなぜ作品を持ち帰っていたのか、本当の理由を2人は知ります。

作品を持ち帰っていたのは”提供”の猶予の判断基準などではなく、もっと別の残酷な理由でした。

”提供”の猶予はあくまでも噂でしかなかったのです。

”提供”の猶予など無い、訪れる運命から逃れられる方法など無いことを知った2人。

その帰り道、夜道でトミーは悲痛のあまり絶叫し続けます。

そんなトミーをキャシーは力強く抱きしめるのでした--ー。

タイトル『わたしを離さないで』の意味

タイトル『わたしを離さないで』には様々な意味があり、これが正解!というものは無いと思います。

臓器一つ一つは”わたしのもの”であり、誰かのための物ではない。わたしの一部分を離さないで

トミーやルース、わたしが愛する人たちと離さないで

”わたしはわたし”。たとえ体は誰かのために切り離されたとしても、わたしの心はわたしから切り離さないで

わたしはオリジナルの人間から切り離された細胞からできたコピー人間である。わたしをオリジナルの人間から離さないで

”わたし”と”わたしが救う人間”との違いは何?わたしは人間であり人間ではないのか?わたしを人間のカテゴリーから離さないで

『わたしを離さないで』のタイトルには他にもたくさんの意味があると思います。

深い意味のタイトルですよね。

日本版TVドラマ『わたしを離さないで』も無料で見れる!

U-NEXTなら日本版TVドラマ『わたしを離さないで』も無料で見れます。

2016年1月〜3月に綾瀬はるかさん主演でTVドラマ化されました。

キャスト
  
保科恭子:綾瀬はるか
  酒井美和:水川あさみ
  土井友彦:三浦春馬
  

豪華キャストで全10話からなります。原作のストーリー+ドラマのオリジナルな部分が加わり、原作とはまた違った面白さがある作品です。

日本版TVドラマ『わたしを離さないで』もU-NEXTなら視聴可能です!

クリックするとU-NEXT公式HPへ移動します。無料体験はいつ終了するか分からないのでお早めに。

U-NEXTならお得な特典が豊富です◎

U-NEXTのお得な特典!

 
 

①31日間無料トライアル!
 見放題作品が31日間無料で視聴可能!

②600円分のポイントがもらえる!
 先行配信の最新作、放送中のドラマの視聴や最新コミック、書籍の購入に使用可能!

③追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題!
 ファッション誌から週刊誌まで幅広い雑誌が読み放題!

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

今回は、映画『わたしを離さないで』のご紹介でした。

気になる方はチェックしてみてください。

  • この記事を書いた人
yamasi

yamasi

生まれも育ちも高知。キャンドルとマステとプラネタリウムと変わり糸とYouTubeが好きな金星人。プラネタリウム11ヶ所制覇。(たまに寝てしまう)普段は会社員しています。*

-映画
-, ,

Copyright© yamasi blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.