映画

失恋したら観てほしい!おすすめ映画『草原の輝き』無料でフル動画を見れる方法も紹介!

こんにちは。yamasiです。

いきなりですが、みなさん恋をしていますか?

毎日HAPPYな時もあれば、大失恋してどん底に落ちることも。

失恋してツライ・・・。はやく前に進みたい・・・。

今日は失恋したあなたにオススメの映画「草原の輝き」をご紹介します。

私も失恋したてのときに、大学の授業でこの映画を見て心が楽になりました。

今でも大好きな映画です。

少し昔の映画ですがとてもいい作品でなので心からおすすめします。


「草原の輝き」あらすじ

 時は1928年、高校生のディーン(ナタリー・ウッド)とバット(ウォーレン・ベイティ)は誰もが認めるカップル。感情的にも肉体的にも成熟していく。しかし、「男は尻軽な女を軽蔑する。そういう女とは結婚したがらない。」と保守的なディーンの母親の影響もあって、2人はなかなかキス以上に踏み込めない。そんな日々が続いていたある日、バットはついに性への衝動を抑えられず同級生の女の子と関係を持ってしまう・・・。若さゆえに結ばれなかった2人。数年後、再会を果たす彼らにはそれぞれに新しいパートナーが。その時彼らは互いに何を思うのか。過去への後悔?それとも・・・。

すぐに観たい方はU-NEXTへ!

クリックするとU-NEXT公式HPへ移動します。無料体験はいつ終了するか分からないのでお早めに。

U-NEXTなら「草原の輝き」を含む見放題作品が31日間無料で視聴できます!◎

「草原の輝き」登場人物

ディーニー:ナタリー・ウッド
アメリカ、カンサスに住む高校3年生。彼氏のバットとは仲が良く周りも認めるカップル。だが、「男はふしだらな女とは結婚したがらない」という考えの母親の影響で、バットとキス以上の関係に踏み込めない。バットと母親との間で揺れ動く中、同級生の女の子にバットを寝取られてしまう。ショックのあまり精神を病んでしまい、精神病院に入院する。

バット:ウォーレン・ベイティ
ディーニーと同じく、高校3年性。ディーニーの彼氏。父親は石油会社を経営している。イェール大学に入れたがっている父親からの期待が心の負担になっている。ディーンとキス以上の関係になりたいが、なかなか自身を受け入れてもらえない。ディーニーに拒否されるうち性への衝動を抑えられず、誰とでも寝る同級生の女の子と関係を持ってしまう。 

「草原の輝き」見どころ

草原の輝きの見どころは、2ヶ所です。

見どころ①:バットの裏切りを知ったあと、授業でディーニーが詩の朗読をするシーン

見どころ②:数年後バットと再会したあと、ディーニーが馬車に乗って帰路につくシーン

  

この2つのシーンにはワーズワースの詩が出てきます。


まずは詩をご紹介します。

 Splendor In The Grass

 Though nothing can bring back the hour
 Of splendor in the grass, of glory in the flower.
 We will grieve not, rather find
 Strength in what remains behind.



 
草原の輝き

 草原の輝き 花の栄光
 それは再び還(かえ)らずとも嘆くなかれ
 その奥に秘められたる力を見出すべし
(翻訳:高瀬鎮夫)


この詩はイギリスの有名な詩人、ウィリアム・ワーズワースの詩です。

この映画のタイトルにもなっています。

元々はもっと長い詩ですが、その一部分を抜粋して映画に使っています。 

あの輝かしい日々は二度と戻ってはこない。

だが嘆くことはない。

その日々の中にあった意味を見出しなさい。

そう静かに問いかけられる詩です。


みなさん、この詩を見て何を思いますか?


次は2ヶ所の見どころについて。

見どころ①:バットの裏切りを知ったあと、授業でディーニーが詩の朗読をするシーン

見どころ①のシーンは、バットが他の女の子と関係を持ったあと、そのことは学校中に知れ渡ります。

ディーニーは彼氏を寝取られた女だと好奇の目に晒されるなか、

授業で教師からワーズワースの詩の朗読をするように言われます。

詩を読み終えたディーニーは詩の意味を教師から問われます。

詩と自分を照らし合わせたディーニーは、詩の意味するところを頭では理解できるものの、

心の底から受け入れることができません。

涙が溢れてきて思わず教室を飛び出していくのでした・・・。

 

見どころ②:数年後バットと再会したあと、ディーニーが馬車に乗って帰路につくシーン

バットのことで精神を病んだディーニーは療養所で時間をかけて心の安定を取り戻します。

ディーニーは療養所で出会った男性にプロポーズをされますが、ディーニーの心にはまだバットが引っかかっていました。

そんなディーニーに医者はバットに会いにいくようにすすめます。

ディーニーは恐れつつもバットに会うことを決意し、友人とともに彼に会いに行きます。

再会したバットは結婚し子供もいました。

驚きつつ何とも言えない感情になるディーニー。

ですが、バットはバットの人生を歩いていることを知った彼女は、

今まで持っていたバットに対する自分の感情を整理できたのでした。

帰り道、友人はディーニーに聞きます。

「ディーニー、まだ彼を愛してる?」

ディーニーは何も言わず微笑んだあと、昔朗読したワーズワースの詩を思い返します。

ディーニーはその時初めて、心の底からこの詩を受け入れることができたのでした。

 

「草原の輝き」伝えたいこと

輝かしい日々はもう二度と戻ってこないけれど、そのことを嘆く必要はどこにもありません。

物事には必ず意味があります。

その経験から意味を見出し、その経験から何を学ぶか、が大切です。

立ち止まってもいいです。今は意味を見つけられなくてもいいです。

前を向ける日が必ずきます。

辛い経験はたとえその時受け入れられなかったとしても、時が経てば受け入れられるようになります。

その時にまたこの詩を思い出してください。

きっと自分なりの意味を見つけ出すことができるはずです。


みなさんの辛い気持ちが少しでも楽になれますように。


「草原の輝き」を観る方法

「草原の輝き」が気になった方は、U-NEXTで視聴できます。

クリックするとU-NEXT公式HPへ移動します。無料体験はいつ終了するか分からないのでお早めに。

▼U-NEXTのお得な特典!

  1. 31間無料トライアル
    見放題作品が31日間無料で視聴可能◎
  2. 600円分のポイントがもらえる
    先行配信の最新作、放送中のドラマの視聴や最新コミック、書籍の購入に使用可能◎
  3. 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題
    ファッション誌から週刊誌まで幅広い雑誌が読み放題◎

※本ページの情報は2020年1月の情報です。最新の情報はU-NEXTのサイトにてご確認ください。

▶︎U-NEXTなら「草原の輝き」を視聴できます。

31日間無料トライアルがあるので、その他の見放題作品も視聴できます◎

もちろん31日間の間に解約すれば、お金はかかりません!


今回は失恋したら見てほしいオススメ映画「草原の輝き」の紹介でした。

気になる方は観てみてください。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

  • この記事を書いた人
yamasi

yamasi

生まれも育ちも高知。キャンドルとマステとプラネタリウムと変わり糸とYouTubeが好きな金星人。プラネタリウム11ヶ所制覇。(たまに寝てしまう)普段は会社員しています。*

-映画
-, ,

Copyright© yamasi blog , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.